予想配信するってどうなの?

おすすめ記事

私もレジまぐにて、競馬の予想配信をしています。

そんな私の経験から、中央競馬の予想配信するにあたって気づいたことを記事にします。

予想配信は簡単

予想の配信方法には基本的に、以下の3つがあります。

1.記事別課金

2.月額メルマガ

3.有料ブログ

初めてやられる方は、とりあえず記事別課金をおすすめします。

月額メルマガでは、配信記事数のノルマがあり、それを下回るとペナルティーが発生します。

記事別課金の場合は、ペナルティーが発生しません。

初めてやられる方は、敷居の低い、記事別課金をおすすめします。

(有料ブログについては、あまり調べていないのでわかりません。個人的にはメルマガと大差ない気はしています。)

ある程度顧客がついてから、メルマガにするとよいです。収益が安定します。

レジまぐで予想を配信するメリットは?

競馬予想の成績が、嘘偽りなくUPされることです。

つまり、好成績をだせれば、それが宣伝になるということです。

本当に実力ある予想家さんなら、その成績だけで顧客を獲得することができます。

逆をいうと、成績の悪い予想家には厳しいプラットフォームではありますね。

でも、回収率100%を下回る予想でも売上を上げているコンテンツもあります。

そういう方は、読ませる記事を書いていますね。

売上は振り込んでもらえる?

私の場合、きちんと振り込んでもらえました。(マージンは引かれます。)

振込は2ヶ月後になります。

万単位のふりこみがあると、副収入気分になれます。

ただし、万単位の売上をだすのは簡単ではありません。

(私自身、そこまでたどり着くのにかなりの時間を費やしました。)

コツコツと配信を続けて、見てもらう人を増やすことが必要になります。

収益がでると税金も絡みますので、きちんと登録しましょう。

 

どんなコンテンツが売上が高い?

売上の高いコンテンツには特徴があります。

以下の3パターンがあるでしょうか。

1.回収率が高い。

2.競馬の予想の見解をしっかりとした記事にしている。

3.他のプラットフォームやメディアでファンを獲得している。

回収率が高ければ、それだけで売上はあがりますが、2番目の予想の見解を記事にすることもおすすめです。

やはりしっかりと記事を書かれているコンテンツは売上が良いです。

中には、予想成績を公開しないで、記事だけで売上を伸ばしている方もいます。

競馬予想を楽しませる文章を書くこともファン獲得の一つですね。

 

配信されてみては。

自分の予想を人に見てもらって、それが的中しているというのは、とても楽しいことです。

自分の予想に自信のある方は配信されてみてはいかがでしょうか。

レジまぐ「予想家」募集中!

レジまぐ「アフィリエイター募集中!」

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました